とても便利なLINEギフトで会えなくても送れるプレゼントをしよう!

LINEギフトでプレゼントを贈る

2020年03月25日、テレビでは外出自粛のニュースが流れる中、私は二人の友人に送る誕生日について考えていました。

この記事の内容
  1. 会えなくても気持ちは贈れる
  2. LINEギフトの使い方がわかる
  3. 人に喜んでもらえる

SNSの誕生日通知はどうしている?

私は、SNSで繋がっている人達とは、なるべく誕生日に何らかのアクションを行うようにしています。

それはFacebookで送ることのできる簡単なメッセージの時もあるし、普段お世話になっていることのお礼も合わせて今後のビジネスの展望や相談について話をしたり、完全に仕事抜きの何気ない会話の時間を過ごします。

誕生日というのは、相手も家族や他の方にお祝いをしてもらう時間もあると思うので、事前にどれくらいの時間をもらうことができるのか軽くメッセージで確認をします。

3月25日は友人二人の誕生日

「見出し」にこんなタイトルを入れるのは私くらいじゃないでしょうか。それにしても今回の誕生日は自分も起業したとあって、何とか会ってしたい二人でもあった。

しかし、外出自粛モードと自分自身の忙しさの中、軽いメッセージで済ませてしまおうかと頭によぎったが、やはり何か「ちょっとした感動」を続けたかった。

偶然思い立ったLINEギフト

皆さんは、LINEギフトを利用したことがあるでしょうか。いつも色々なメッセンジャーを使用していて、恥ずかしながらLINEの誕生日通知はあまり気にしていなかった。

そして、今日に限ってはその誕生日通知は何かワクワクするものを感じ、「ギフトを贈る」に期待を感じた。

感謝の気持ちを込めて

誕生日にSNSでギフトを贈る人がどれくらいいるのか、マーケティング情報としてはとても興味深いが、LINEギフトは予め銀行口座との繋ぎこみか、クレジットカードを登録しておけばすぐにプレゼントができる。

LINEアプリのホーム画面から「全てを見る」にして移動してもよいし、ホーム画面の「追加」ボタンからLINEギフトアイコンをTOPに配置してもいい。

また、誕生日通知以外にも友達登録している人が「欲しいマーク」をしていればそれも確認できる。

よかった。

LINEの誕生日の友だちリストを活用するやり方を解説

LINEの「誕生日の友だち」リストを使ってお祝いをするやり方を解説

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

ABOUT US

小林 玲王奈Unicorn Consulting Inc. 代表取締役

起業する人やスタートアップ企業に出資や資金調達を含めてサポートしながら、ブログの運営やWebアプリの開発、LINEスタンプ制作をしてひたすらキャラクターデザインをしています。

2003年から映像業界向けの様々な新規事業立ち上げに従事。2014年からは経営/メディアコンサルティング業も始めて2020年01月に独立しました。

最近はアフィリエイト用の特化ブログを4サイト立ち上げて運用しています。

全部同じサイト構成、ブログ記事構成、文章構成なども似せてみて、収益を出すのに再現性があるか?などを試している日々です。

ピックアップしているレンタルサーバーとWordPressテーマを総当たりで組み合わせてサイトスピードがどうなるかなど、思いついた事をひたすら検証する日々も兼ねています。

最近は、WordPress用のシンプルなプラグインやブログパーツの開発にチャレンジしています。

SMPTE Professional Engineer Member

著書 : 『保存版 売上を向上させるためのYouTube活用術』

2020年度 学校法人調布学園 田園調布学園 中等部・高等部「豊かな教養を培う 未来へつなぐ土曜日 コアプログラム『探究』」にて空中ディスプレイコンテンツ制作及びWebサイト制作の特別講師を担当