数は少ないですが完全に無料で商用及び非商用での利用が可能です。
自主規制音
効果音
ジングル系
効果音(ポン出し)の利用について
- 登録の必要も無しで完全無料でお使いいただけます。
- 非商用及び商用利用を問わずに利用いただけます。
- 収録コンテンツ及びライブ配信のどちらでも利用可能です。
- 個人及び法人のどちらでも利用いただけます。
- 収録中やライブ配信中に効果音が鳴らないなどのトラブル等について当ブログ及び当社は責任を負いません。
- ご利用いただくための連絡やご利用後の御報告も必要ありません。
- 本ページの効果音を利用いただくにはWeb通信が可能な環境が必要です。
- 各効果音は筆者が所有するDTM環境からオリジナルで作成した効果音です。
- 効果音の内容が予告なく変更されたり効果音の数に変更が生じる場合があります
効果音(ポン出し)ページを作成した背景
ライブ配信の始め方や音声配信の始め方に関する記事に加えて、ミキサーやオーディインターフェイスの接続に関する実例を書いたブログ記事や、YouTube動画を作成した関係で、効果音(ポン出し)のページも作成しました。
関連記事
今は、簡単にライブ配信や音声配信コンテンツの収録済みコンテンツからテキスト起こしが可能です。
これらのテキスト起こしをしたコンテンツを、ブログ記事やコンテンツアーカイブ用のWebサイトと合わせて制作し、内容を連動させていくことで、発信した情報を収益化することも可能になってきます。
関連記事
今後も、情報発信に関するノウハウを含めて、お役に立てれば幸いです。
下記の画像は、ラップトップ(ノートPC)からBGMを流しながら、Webブラウザから利用できる効果音(ポン出し)サービスを利用している時の機器全体の俯瞰図です。
筆者の場合、Webブラウザのウィンドウを分けるなどして画面に並べておき、いくつかの効果音(ポン出し)サービスサイトを表示しながら、状況に合わせて音を選んでいます。
ライブ配信などで、BGMに加えて効果音(ポン出し)まで慣れてくると、配信枠もすごく盛り上がるようになってきます。
ぜひ、色々体験してみることをオススメします。