LINEのステータスメッセージを変更する方法を分かりやすく解説

LINEのプロフィールにステータスメッセージを設定する方法

LINEのプロフィール画面では、ステータスメッセージを作成することが可能です。

ステータスメッセージはLINEの友だち一覧で自分が表示されたときにアイコンと合わせて表示されます。

簡単に設定できる部分なのでこまめに変更することも可能で、自分の今の状態や環境のほか、様々な一言メッセージを表示させることができる機能です。

ステータスメッセージを設定する

ステータスメッセージを設定する

LINEのプロフィール画面でステータスメッセージを設定する方法は簡単です。

LINEのホーム画面からアイコンをクリックした場合は、アイコンの下にステータスメッセージを設定するアイコンがあるので、そこから設定します。

ホーム画面から「歯車マーク」を押して「プロフィール」をクリックした場合、プロフィール画面に「ステータスメッセージ」の項目があるので、そこから入力することも可能です。

ステータスメッセージは500文字まで入力することが可能ですが、友だち一覧からは、全てのステータスメッセージは表示されず最初の20程度なので、その部分を考慮して入力しましょう。

試している間は「ストーリーズ」や「タイムライン投稿」をOFFにする

ステータスメッセージをを設定しいて何回も試していると、「ストーリーズ」に何回も更新情報をアップしてしまうことがあります。

ステータスメッセージを設定する際には、「ストーリーズ」への投稿をOFFにしたり、「歯車ボタン」の設定から「画像の変更を投稿」の設定をOFFにしておきましょう。

まとめ|プロフィールを設定する

プロフィール情報を設定する

LINEのプロフィール画面では様々な設定が可能です。

ステータスメッセージは、こまめに更新することで相手に自分の状況を事前に伝えることができるので活用していきましょう。

アイコンを設定する

LINEのプロフィールでは好きな画像アイコンを設定することが可能です。何も設定していないと空の人物アイコンのままになってしまい。それが複数人いると誰が誰だか分からなくなってしまうので設定しておきましょう。

LINEでアイコン画像を設定する方法

LINEで設定できるアイコンには動画を設定してインパクトのあるアイコンを設定することも可能です。

LINEのアイコンを動画で設定する方法を解説

プロフィールの背景を設定する

LINEのプロフィールは背景デザインを設定することも可能です。

LINEのプロフィール背景を設定する方法

LINEのプロフィールでは動画で背景デザインを設定することも可能です。

LINEのプロフィールに動画の背景を設定する

背景設定には「デコレーション機能」もあります。

背景にLINEスタンプやフレーム付きの画像やテキストで盛れるようになっています。

LINEのプロフィールでデコレーション機能を使用する

プロフィールで名前を設定する

最近は様々なシーンでLINEを利用する機会が増えているので、名前とステータスメッセージはしっかりと入力しておきましょう。

LINEの名前を設定する方法を分かりやすく解説

プロフィールにBGMを設定する

LINEのプロフィールではBGMを設定することもできます。

無料で設定することが可能なので試してみると楽しいです。

LINEのプロフィールにBGMを設定する

プロフィールの設定方法

LINEのプロフィールで設定可能な項目をまとめてみましたので、参考になれば幸いです。

LINEのプロフィールを設定する方法を分かりやすく解説する

最後まで読んでいただきありがとうございました。

副業でオススメのビジネスを分かりやすく解説
ABOUT US
ユニコブログの執筆者である小林玲王奈のアイコン
小林 玲王奈ユニコーンコンサルティング株式会社 代表取締役

放送業界や映画業界で映像制作や新規事業の立ち上げを中心に16年間働いて2019年に独立。2020年1月にユニコーンコンサルティング株式会社を設立しました。現在は、国内・海外向けのWebメディアを複数サイト運営しながら、経営コンサルタントとして数社の技術顧問、及び複数の教育機関で特別講義をおこなったり、Web講演をしています。|BBT経営塾(旧:大前経営塾)第10期生 卒塾

プロフィールの詳細は下記から確認できます。