LINEのプロフィール背景を動画で設定・変更する方法を解説

LINEのプロフィールに動画の背景を設定する

LINEのプロフィールでは、背景に動画を設定することが可能です。動画を背景に設定するとインパクトのあるプロフィール画面になります。

デコレーション機能とうまく組み合わせて素敵なプロフィール画面にしていきましょう。

背景に動画を設定する

プロフィールの背景に動画を設定する

LINEのプロフィール画面に動画の背景を設定する方法は簡単です。

LINEのホーム画面からアイコンをクリックするか、ホーム画面から「歯車マーク」を押して「プロフィール」をクリックします。

プロフィール画面の背景部分をタップすると、背景を選択する画面に移ります。

「編集」ボタンをクリックしましょう。

  1. カメラで撮影
  2. 写真・動画を選択
  3. デコレーション

が出てきます。

その場で動画を撮影してアップする

その場で動画撮影をして背景に動画をアップするには「カメラで撮影」を選択し、「動画」をクリックします。

その場で撮影する場合、左下の「キラキラマーク」をタップすると、エフェクトを付けて撮影することができます。

動画は、15秒まで設定できます。

保存している動画をアップする

「写真・動画」を選択すると、保存している写真や動画をアップローすることが可能です。

動画の使用位置を決めて、使用する動画の尺(時間)を選択して設定することが可能です。

試している間は「ストーリーズ」や「タイムライン投稿」をOFFにする

背景画像を動画に設定して何回も試していると、「ストーリーズ」に何回も試している動画をアップしてしまうことがあります。

動画を設定する際には、「ストーリーズ」への投稿をOFFにしたり、「歯車ボタン」の設定から「画像の変更を投稿」の設定をOFFにしておきましょう。

まとめ|プロフィールを設定する

プロフィールの設定

LINEのプロフィール画面では、様々な設定が可能になっています。

最近はビジネスシーンも含めて、複数のSNSアプリを活用する場面が増えているので、しっかり内容を充実させておきましょう。

アイコンを設定する

LINEのプロフィールには、好きな画像のアイコンを設定することが可能です。

LINEでアイコン画像を設定する方法

アイコンに動画を設定することも可能です。

アイコンを動画にするとけっこう目立ちます。

LINEのアイコンを動画で設定する方法を解説

背景を設定する

LINEのプロフィールでは背景デザインを設定することも可能です。

LINEのプロフィール背景を設定する方法

LINEのプロフィール背景では「デコレーション機能」が付いているので、背景画像にLINEスタンプやフレーム付きの画像やテキストなどで盛れるようになっています。

LINEのプロフィールでデコレーション機能を使用する

名前やステータスメッセージを設定する

最近は、複数のSNSを活用してビジネスシーンも含め利用機会が多く増えました。

分かりやすい名前を設定することをお薦めします。

LINEの名前を設定する方法を分かりやすく解説

名前と合わせてステータスメッセージも設定しましょう。

現在の状態をメッセージにしておいたり、一言メッセージを入れておきましょう。

LINEのプロフィールにステータスメッセージを設定する方法

プロフィールにBGMを設定する

LINEのプロフィールでは、LINEミュージックと連携してBGMを設定することが可能です。

無料でも設定することが可能なので、試してみると面白いです。

LINEのプロフィールにBGMを設定する

プロフィールの設定方法

LINEのプロフィールで設定可能な項目をまとめてみましたので、参考になれば幸いです。

LINEのプロフィールを設定する方法を分かりやすく解説する

最後まで読んでいただきありがとうございました。

副業でオススメのビジネスを分かりやすく解説

ABOUT US

小林 玲王奈Unicorn Consulting Inc. 代表取締役

起業する人やスタートアップ企業に出資や資金調達を含めてサポートしながら、ブログの運営やWebアプリの開発、LINEスタンプ制作をして、ひたすらキャラクターデザインをやっています。

最近は、「会社の収入だけに依存しない生活を手に入れる」ことをテーマにブログ記事を書いたり、ブログ運営を始める人のサポートを無償で行っています。

2003年から映像業界向けの様々な新規事業立ち上げに従事。

2014年からは経営/メディアコンサルティング業も始めて2020年01月に独立しました。

現在、ユニコブログ®以外にも、20サイト以上の特化ブログを立ち上げて運用しています。

全て同じサイト構成、ブログ記事構成、文章構成など、検証可能な範囲で仕様を合わせてみて、収益を出すのに再現性があるか?などを試行錯誤している日々です。

ピックアップしているレンタルサーバーとWordPressテーマを総当たりで組み合わせてサイトスピードがどうなるかなど、思いついた事をひたすら検証する日々も兼ねています。

WordPress用のシンプルなプラグインやブログパーツの開発にもチャレンジしています。

SMPTE Professional Engineer Member

著書 : 『保存版 売上を向上させるためのYouTube活用術』

2020年度 学校法人調布学園 田園調布学園 中等部・高等部「豊かな教養を培う 未来へつなぐ土曜日 コアプログラム『探究』」にて空中ディスプレイコンテンツ制作及びWebサイト制作の特別講師を担当

プロフィールの詳細はこちら