LINEのプロフィールを設定したり変更をする方法を分かりやすく解説

LINEのプロフィールを設定する方法を分かりやすく解説する

LINEでは、プロフィールのアイコンや背景に画像をアップするだけではなく動画をアイコンや背景に設定することが可能です。

それだけではなく、背景にはLINEスタンプやテキスト、ラベルを付けるなどのデコレーション機能、それ以外にもBGMを付けるなどの様々な設定をすることが可能です。

LINEのプロフィールで設定できる機能を活用して、素敵なプロフィール画面を設定していきましょう。

プロフィールの名前を設定する

プロフィールに名前を設定する

まずは、LINEのプロフィールに名前を入力しましょう。

LINEで様々なサービスと連携しながら、LINEのプラットフォームを使用していくなら、名前はちゃんと設定しておいた方がいいです。

オンラインサロンに参加したり、美容院や飲食店へ予約をしたりするときなど、名前はトークルームで表示されます。

LINEの名前を設定する方法を分かりやすく解説

プロフィールにステータスメッセージを設定する

ステータスメッセージは最近の状況や自分の会社名など、好きなことを入れることが可能な項目です。

友だち一覧で表示される部分なので、短くても何か入力しておきましょう。

LINEのプロフィールにステータスメッセージを設定する方法

プロフィールのアイコンで画像を使用する

プロフィールのアイコンで画像を使用する時の設定

プロフィールにはアイコンを設定しましょう。デフォルトの人型アイコンだと、そのアイコンが複数あった場合に誰が誰だか分からなくなってしまいます。

LINEでアイコン画像を設定する方法

リングデザインのアイコンを作成する

サークル系のアイコンをリングアイコンで彩ることができるWebアプリを開発しました。登録もなく、無料で簡単にいろんなリングアイコンを作ることができますので、使ってもらえたら幸いです。

SNSアイコンにリングデザインを付けることが出来るWebアプリケーション

プロフィールのアイコンに動画を使用する

LINEのプロフィールでは、動画のアイコンにすることが可能です。動画のアイコンはかなりのインパクトがあるので、動画素材があれば試してみると面白いですよ。

LINEのアイコンを動画で設定する方法を解説

プロフィールの背景に画像を設定する

プロフィールの背景に画像を設定する方法

LINEのプロフィールに背景を設定していく方法を解説しています。

LINEのプロフィール背景を設定する方法

プロフィールの背景に動画を設定する

LINEでは、背景にも動画を設定することが可能です。最大15秒の動画をアップすることができるので、面白い動画コンテンツがあれば試してみると面白いです。

LINEのプロフィールに動画の背景を設定する

プロフィールでデコレーション機能を使用する

プロフィールでデコレーション機能を活用する

LINEでは、背景にデコレーション機能を使って、背景画像や動画以外にも、テキストやラベル、所有しているお気に入りのLINEスタンプなどで背景を盛ることができます。

LINEのプロフィールでデコレーション機能を使用する

プロフィールでBGMを設定する

LINEのプロフィール設定では、LINEミュージックと連携してBGMを設定することもできます。

お気に入りの曲や、新しく見つけたお薦めのアーティスト、自分の今の気分など、様々な使い方が可能です。

LINEのプロフィールにBGMを設定する

まとめ|プロフィール設定をおこなって情報とデザインを仕上げる

プロフィール設定はしっかり行う

LINEは多くの業種をカバーするプラットフォームになっています。普段の生活からイベント、オンラインサロンの参加、エステや美容室、飲食店での予約、出前など、多くのサービスをLINEのプラとフォームで行うことが可能です。

プロフィール設定をしっかりと行っておけば、気兼ねなく様々なサービスを利用することが可能になるので、しっかりと設定をしておきましょう。

副業でオススメのビジネスを分かりやすく解説
ABOUT US
ユニコブログの執筆者である小林玲王奈のアイコン
小林 玲王奈ユニコーンコンサルティング株式会社 代表取締役

放送業界や映画業界で映像制作や新規事業の立ち上げを中心に16年間働いて2019年に独立。2020年1月にユニコーンコンサルティング株式会社を設立しました。現在は、国内・海外向けのWebメディアを複数サイト運営しながら、経営コンサルタントとして数社の技術顧問、及び複数の教育機関で特別講義をおこなったり、Web講演をしています。|BBT経営塾(旧:大前経営塾)第10期生 卒塾

当ブログの運営者情報は下記のページから確認できます。

運営者のプロフィール詳細