LINEの名前を変更する方法を分かりやすく解説

LINEの名前を設定する方法を分かりやすく解説

LINEでは、IDと別に好きな名前を付けることが可能です。

名前を付けないと誰だか分からなくなってしまいます。

最近は、LINE上で公式アカウントを通じて予約をしたり、ビジネス、オンラインサロンなどの様々なシーンでも使われることが多いので、名前をきちんと入れておきましょう。

プロフィールに名前を設定する

プロフィールに名前を設定する

LINEのプロフィールで名前を設定する方法は簡単です。

ホーム画面から「歯車マーク」を押して「プロフィール」をクリックします。

「名前」欄があるので、そこに名前を設定するだけで完了です。

これからLINEを通じて様々な連携でサービスを受ける場合、LINEの名前をきちんと設定しておかないとサービス提供者が迷ってしまうことも出てきます。

特に、LINEで美容院や食事の予約などを行う場合、トークルームで名前が表示されるので、予め設定をしておきましょう。

まとめ|プロフィールを設定する

プロフィールを設定する

LINEのプロフィール画面では名前以外にも様々な設定が可能です。

アイコンを設定する

LINEのプロフィールでは好きな画像アイコンを設定することが可能です。何も設定していないと空の人物アイコンのままになってしまい、誰が誰だか分からなくなってしまうので設定しておいたほうがいいでしょう。

LINEでアイコン画像を設定する方法

LINEで設定できるアイコンには動画を設定してインパクトのあるアイコンを設定することも可能です。

LINEのアイコンを動画で設定する方法を解説

プロフィールの背景を設定する

LINEのプロフィールは背景デザインを設定することも可能です。

LINEのプロフィール背景を設定する方法

LINEのプロフィールでは動画を背景に設定することが可能です。

LINEのプロフィールに動画の背景を設定する

背景設定に「デコレーション機能」を使用することも可能です。

背景にLINEスタンプやフレーム付きの画像やテキストで盛れるようになっています。

LINEのプロフィールでデコレーション機能を使用する

プロフィールでステータスメッセージを設定する

最近は様々なシーンでLINEを利用する機会が増えているので、ステータスメッセージもしっかりと入力しておきましょう。

LINEのプロフィールにステータスメッセージを設定する方法

プロフィールにBGMを設定する

LINEのプロフィールではBGMを設定することもできます。

無料で設定することが可能なので試してみると楽しいです。

LINEのプロフィールにBGMを設定する

プロフィールの設定方法

LINEのプロフィールで設定可能な項目をまとめてみましたので、参考になれば幸いです。

LINEのプロフィールを設定する方法を分かりやすく解説する

最後まで読んでいただきありがとうございました。

副業でオススメのビジネスを分かりやすく解説
ABOUT US
ユニコブログの執筆者である小林玲王奈のアイコン
小林 玲王奈ユニコーンコンサルティング株式会社 代表取締役

放送業界や映画業界で映像制作や新規事業の立ち上げを中心に16年間働いて2019年に独立。2020年1月にユニコーンコンサルティング株式会社を設立しました。現在は、国内・海外向けのWebメディアを複数サイト運営しながら、経営コンサルタントとして数社の技術顧問、及び複数の教育機関で特別講義をおこなったり、Web講演をしています。|BBT経営塾(旧:大前経営塾)第10期生 卒塾

当ブログの運営者情報は下記のページから確認できます。

運営者のプロフィール詳細