HiaYuaでプロフィールページを作成してSNSやサイトをまとめる

HiaYuaでプロフィールサイトを作成する方法

HiaYuaは、複数のSNSやWebサイトの情報を1つのサイトにまとめることができる便利なプロフィールリンクサイト作成Webサービスです。

限られた入力量のSNSのプロフィール欄でより多くの情報をサポートしてくれるHiaYuaを利用してみましょう。

HiaYuaは2021年03月末でサービスが終了しました。

とても素敵なサービスだったので、また新しいプロフィール作成サイトが生まれると嬉しいです。

HiaYuaとは

HiaYuaを説明

HiaYuaは、SNSで入力しきれない数多くのSNSアカウントや運営しているWebサイトなどがあった場合に、1つのサイトにプロフィールページとしてまとめることができる便利なWebサービスです。

HiaYuaは簡単にプロフィールサイトを作成することができるようになっていて、綺麗なサイトがすぐに出来上がるようになっています。

HiaYuaでプロフィールサイトを作成してSNSアプリにリンクし、情報発信に活用していきましょう

HiaYuaの登録

HiaYuaに登録する

HiaYuaへの登録はとても簡単です。

X(旧Twitter)アカウントを連携するだけですぐに始めることが可能です。

HiaYua公式サイト

筆者もHiaYuaでプロフィールサイトを作成してみました。

HiaYua : ReonaKobayashi

数分で綺麗なプロフィールサイトが出来上がってしまうのですごいですね。

HiaYuaでプロフィールサイトを作る

プロフィールを入力していく

登録ができたら早速HiaYuaに情報を入力していきましょう。

アイコンの設定

HiaYuaではアイコンの設定ができるのですが、X(旧Twitter)で連携したときにプロフィール情報が引き継がれるので便利です。

HiaYua用のアイコンが別途あれば設定しましょう。

バナーの設定

アイコンと同じく、こちらもX(旧Twitter)のプロフィールデータが連動されるので、HiaYua用のバナー画像にしたい場合は変更できます。

自己紹介を編集

X(旧Twitter)のプロフィールを引き継ぎますが、リンクには対応していません。Webサイトの登録は別途可能です。

テーマを選択

HiaYuaでは、サイト全体をカラーテーマで選ぶことが可能です。

「テーマを選択」をタップすると様々な色を選択することが可能です。

ソーシャルリンクの追加

他のSNSアカウントを登録することができます。X(旧Twitter)以外にもFacebookやInstagram、SHOWROOMや17LIVEなども登録できるので、動画発信者にとってはとても便利なリンク機能ですね。

Webサイトの登録

「リンクを追加」を選ぶと、サイトのタイトルとURLを入れるだけでリンク登録をしてくれます。

コメントと追加

全てのWebリンク登録が終わったら、コメントを付けてみましょう。サイトの一番下にテキストコメントとして表示されます。

登録が終わったら確認する

一通りの登録が終わったらプレビューで確認してみましょう。

「人物アイコン」をクリックすると、プレビュー画面が表示されます。

また、PCの場合はQRコードも表示されて、すぐにスマホで表示されるイメージを確認できる便利な機能もあります。

まとめ|HiaYuaを活用する

HiaYuaを活用していく

HiaYuaは簡単に綺麗なプロフィールサイト作成が可能です。

特に動画系SNSをやっている方にはHiaYuaでプロフサイトを作ると、SHOWROOMや17LIVEのSNSアイコンが表示されるので便利です。

プロフィールサイトを作成していろいろなSNSアカウントと繋いでいきましょう。

プロフィールサイト集

プロフィール作成サイト

プロフィールサイトまとめ

SNSのプロフィールで役立つプロフサイト作成Webサービスを紹介

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT US
ユニコブログの執筆者である小林玲王奈のアイコン
小林 玲王奈ユニコーンコンサルティング株式会社 代表取締役

放送業界や映画業界で映像制作や新規事業の立ち上げを中心に16年間働いて2019年に独立。2020年1月にユニコーンコンサルティング株式会社を設立しました。現在は、国内・海外向けのWebメディアを複数サイト運営しながら、経営コンサルタントとして数社の技術顧問、及び複数の教育機関で特別講義をおこなったり、Web講演をしています。|BBT経営塾(旧:大前経営塾)第10期生 卒塾

当ブログの運営者情報は下記のページから確認できます。

運営者のプロフィール詳細