HiaYuaでプロフィールページを作成してSNSやサイトをまとめる

HiaYuaでプロフィールサイトを作成する方法

HiaYuaは、複数のSNSやWebサイトの情報を1つのサイトにまとめることができる便利なプロフィールリンクサイト作成Webサービスです。

限られた入力量のSNSのプロフィール欄でより多くの情報をサポートしてくれるHiaYuaを利用してみましょう。

HiaYuaは2021年03月末でサービスが終了しました。

とても素敵なサービスだったので、また新しいプロフィール作成サイトが生まれると嬉しいです。

HiaYuaとは

HiaYuaを説明

HiaYuaは、SNSで入力しきれない数多くのSNSアカウントや運営しているWebサイトなどがあった場合に、1つのサイトにプロフィールページとしてまとめることができる便利なWebサービスです。

HiaYuaは簡単にプロフィールサイトを作成することができるようになっていて、綺麗なサイトがすぐに出来上がるようになっています。

HiaYuaでプロフィールサイトを作成してSNSアプリにリンクし、情報発信に活用していきましょう

HiaYuaの登録

HiaYuaに登録する

HiaYuaへの登録はとても簡単です。

Twitterアカウントを連携するだけですぐに始めることが可能です。

HiaYua公式サイト

筆者もHiaYuaでプロフィールサイトを作成してみました。

HiaYua : ReonaKobayashi

数分で綺麗なプロフィールサイトが出来上がってしまうのですごいですね。

HiaYuaでプロフィールサイトを作る

プロフィールを入力していく

登録ができたら早速HiaYuaに情報を入力していきましょう。

アイコンの設定

HiaYuaではアイコンの設定ができるのですが、Twitterで連携したときにプロフィール情報が引き継がれるので便利です。

HiaYua用のアイコンが別途あれば設定しましょう。

バナーの設定

アイコンと同じく、こちらもTwitterのプロフィールデータが連動されるので、HiaYua用のバナー画像にしたい場合は変更できます。

自己紹介を編集

Twitterのプロフィールを引き継ぎますが、リンクには対応していません。Webサイトの登録は別途可能です。

テーマを選択

HiaYuaでは、サイト全体をカラーテーマで選ぶことが可能です。

「テーマを選択」をタップすると様々な色を選択することが可能です。

ソーシャルリンクの追加

他のSNSアカウントを登録することができます。Twitter以外にもFacebookやInstagram、SHOWROOMや17LIVEなども登録できるので、動画発信者にとってはとても便利なリンク機能ですね。

Webサイトの登録

「リンクを追加」を選ぶと、サイトのタイトルとURLを入れるだけでリンク登録をしてくれます。

コメントと追加

全てのWebリンク登録が終わったら、コメントを付けてみましょう。サイトの一番下にテキストコメントとして表示されます。

登録が終わったら確認する

一通りの登録が終わったらプレビューで確認してみましょう。

「人物アイコン」をクリックすると、プレビュー画面が表示されます。

また、PCの場合はQRコードも表示されて、すぐにスマホで表示されるイメージを確認できる便利な機能もあります。

まとめ|HiaYuaを活用する

HiaYuaを活用していく

HiaYuaは簡単に綺麗なプロフィールサイト作成が可能です。

特に動画系SNSをやっている方にはHiaYuaでプロフサイトを作ると、SHOWROOMや17LIVEのSNSアイコンが表示されるので便利です。

プロフィールサイトを作成していろいろなSNSアカウントと繋いでいきましょう。

プロフィールサイト集

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT US

小林 玲王奈Unicorn Consulting Inc. 代表取締役

起業する人やスタートアップ企業に出資や資金調達を含めてサポートしながら、ブログの運営やWebアプリの開発、LINEスタンプ制作をして、ひたすらキャラクターデザインをやっています。

最近は、「会社の収入だけに依存しない生活を手に入れる」ことをテーマにブログ記事を書いたり、ブログ運営を始める人のサポートを無償で行っています。

2003年から映像業界向けの様々な新規事業立ち上げに従事。

2014年からは経営/メディアコンサルティング業も始めて2020年01月に独立しました。

現在、ユニコブログ®以外にも、20サイト以上の特化ブログを立ち上げて運用しています。

全て同じサイト構成、ブログ記事構成、文章構成など、検証可能な範囲で仕様を合わせてみて、収益を出すのに再現性があるか?などを試行錯誤している日々です。

ピックアップしているレンタルサーバーとWordPressテーマを総当たりで組み合わせてサイトスピードがどうなるかなど、思いついた事をひたすら検証する日々も兼ねています。

WordPress用のシンプルなプラグインやブログパーツの開発にもチャレンジしています。

SMPTE Professional Engineer Member

著書 : 『保存版 売上を向上させるためのYouTube活用術』

2020年度 学校法人調布学園 田園調布学園 中等部・高等部「豊かな教養を培う 未来へつなぐ土曜日 コアプログラム『探究』」にて空中ディスプレイコンテンツ制作及びWebサイト制作の特別講師を担当

プロフィールの詳細はこちら