knoowのプロフィール作成サイトでSNSやWebサイトをまとめる

Knnowを利用してプロフィールサイトを作成する

Knoowは、複数のSNSやWebサイトの情報を1つのサイトにまとめることができる便利なプロフィールリンクサイト作成Webサービスです。

限られた入力量のSNSのプロフィール欄でより多くの情報をサポートしてくれるKnoowを利用してみましょう。

knoowとは

knoowを活用する

Knoowとは、多くのSNSアカウントやWebサイトをまとめることができるプロフィールサイト作成サービスです。

登録から簡単な手順に沿って情報を入力していくだけで素敵なプロフィールサイトを作成することができます。

SNSアプリのプロフィール欄は、伝えたい情報量が限られているので、プロフィールのまとめサイトを作成して活用していきましょう。

knoowに登録する

knoowに登録をする

knoowへの登録はとても簡単です。

  1. プロフィール名
  2. メールアドレス
  3. パスワード

の3つを登録するだけで完了です。

登録をすると、そのままプロフィール情報を入力していくプロセスになっていきます。

knoow公式サイト

knoowでアイコンを登録する

最初にknoowでアイコンを登録します。アイコンに使用する画像をアップロードするだけで完了します。

knoowで肩書きや所属先を入力する

アイコンの次は、肩書きや所属を入力します。

knoowに場所を登録する

場所を登録します。

knoowにプロフィールを入力する

knoowにプロフィールの文章を入力していきます。SNSで利用しているプロフィールなどを仮で入力しておくことも可能です。

knoowにカバー画像を設定する

knoowにカバー画像を設定しましょう。knoowではカバー画像が縦長で登録されます。

knoowにSNS情報を設定する

knoowにSNS情報を設定していきます。

knoowで設定できるSNSは

  1. Twitter
  2. Instagram
  3. Facebook
  4. YouTube
  5. YouTube(カスタムURL)
  6. TikTok
  7. note

が可能です。

あとで設定することもできます。

Webサイトを登録することも可能です。

その場合は、「タイトル」と「URL」を入力します。

knoowでプロフィールURLを設定する

最後にプロフィールURLを登録します。なるべく短く、関連性のあるURLにしておきましょう。

まとめ|knoowでプロフィールサイトを作成したら

knoowでプロフィールサイトを作成したらやること

knoowでプロフィールサイトを作成したら、追加で「好き・興味」でタグを設定していきましょう。

筆者もknoowでプロフィールサイトを作成してみました。

knoow : reona

見やすい素敵なプロフィールサイトですね。

プロフィールサイトが出来上がったら、各SNSのリンク設定にknnowで作成したサイトを割り当てましょう。

プロフィールサイト集

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT US

小林 玲王奈Unicorn Consulting Inc. 代表取締役

起業する人やスタートアップ企業に出資や資金調達を含めてサポートしながら、ブログの運営やWebアプリの開発、LINEスタンプ制作をして、ひたすらキャラクターデザインをやっています。

最近は、「会社の収入だけに依存しない生活を手に入れる」ことをテーマにブログ記事を書いたり、ブログ運営を始める人のサポートを無償で行っています。

2003年から映像業界向けの様々な新規事業立ち上げに従事。

2014年からは経営/メディアコンサルティング業も始めて2020年01月に独立しました。

現在、ユニコブログ®以外にも、20サイト以上の特化ブログを立ち上げて運用しています。

全て同じサイト構成、ブログ記事構成、文章構成など、検証可能な範囲で仕様を合わせてみて、収益を出すのに再現性があるか?などを試行錯誤している日々です。

ピックアップしているレンタルサーバーとWordPressテーマを総当たりで組み合わせてサイトスピードがどうなるかなど、思いついた事をひたすら検証する日々も兼ねています。

WordPress用のシンプルなプラグインやブログパーツの開発にもチャレンジしています。

SMPTE Professional Engineer Member

著書 : 『保存版 売上を向上させるためのYouTube活用術』

2020年度 学校法人調布学園 田園調布学園 中等部・高等部「豊かな教養を培う 未来へつなぐ土曜日 コアプログラム『探究』」にて空中ディスプレイコンテンツ制作及びWebサイト制作の特別講師を担当

プロフィールの詳細はこちら