ペライチでプロフィールサイトを作成する方法を解説

ペライチでプロフィールサイトを作成する

ペライチはHTMLやCSSの専門知識がなくても簡単にWebサイトを作成する事ができるWebサイト作成サービスです。

ペライチにはプロフィールサイトを作成する機能があり、SNSで入力しきれない情報を1つのサイトにまとめることができます。

ペライチとは

ペライチとは

ペライチでは様々な形式のサイトが簡単に作れる素敵なサービスです。

HTMLやCSSの知識が無くても、予め用意されたテンプレートを参考に作成していくだけで簡単にWebサイトが作れてしまいます。

ペライチには無料から有料の月額プランがあり、プランによっては本格的なWebサイトの構築と運用も可能です。

本記事では、ペライチでプロフィールサイトを作成する方法を解説していきます。

ペライチに登録する

ペライチに登録する

ペライチでWebサイトを作成するための登録はとても簡単です。

  1. メールアドレス
  2. Googleアカウント連携
  3. Facebookアカウント連携

で簡単に始められます。

ペライチ

ペライチのページ作成レッスン

ペライチでWebサイト作成を学ぶ

ペライチには、ページ作成レッスンがあり、ソシャゲの始めにある進め方ガイドのようにとても分かりやすく解説してくれるので、初めてWebサイトを作成する人でもかならずサイトが整えられるようになっています。

ペライチでプロフィールサイトを作成する

プロフィールサイトを作成する

早速、ペライチでプロフィールサイトを作成していきましょう。

まずは「新しいサイトを作成する」を選択します。

テンプレートを選択する

ペライチではとても便利なテンプレートが豊富に用意されています。

プロフィールサイト以外でも使えるテンプレートがたくさんあるので、Webサイト作成になれたらペライチを活用していきたいですね。

まずは、「ブランク」を選択します。

ペライチでは、テンプレートを「検索」することも可能です。

ブロックを追加する

「+」ボタンを押すと、ブロックを追加することができます。

ブロックの中から、「プロフィール」を選択しましょう。

テンプレートに情報を入力していく

プロフィールブロックに情報を入力していきましょう

筆者もペライチでプロフィールサイトを作成してみました。

ペライチサイト : line-stamp-jp

「プロフィール」ブロックを使用しているので参考にしていただければ幸いです。

プロフィールが完成したらWebサイトの設定

プロフィール情報が入力できたらWebサイトの設定をしましょう。

設定する項目は以下の通りです。

  1. 基本設定のページURL
  2. ページタイトル
  3. ページの説明文
  4. ファビコンの設定(ブラウザのタブに表示されるアイコン)
  5. ogp設定

そして公開へ

Webサイトの設定ができたら公開をしましょう。

まとめ|ペライチを活用する

ペライチを活用する

ペライチは、プロフィールサイトの作成だけでなく様々なタイプのWebサイトを構築できうとても便利なサービスです。

ペライチでのWebサイト作成になれることによって、中小企業のWebサイト制作やサービスサイト制作に大いに役立ちます。

プロフィールサイト作成をきっかけに、ペライチでもWebサイト作成スキルを身に付けてしまいましょう!

プロフィールサイト集

プロフィール作成サイト

プロフィールサイトまとめ

SNSのプロフィールで役立つプロフサイト作成Webサービスを紹介

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT US
ユニコブログの執筆者である小林玲王奈のアイコン
小林 玲王奈ユニコーンコンサルティング株式会社 代表取締役

放送業界や映画業界で映像制作や新規事業の立ち上げを中心に16年間働いて2019年に独立。2020年1月にユニコーンコンサルティング株式会社を設立しました。現在は、国内・海外向けのWebメディアを複数サイト運営しながら、経営コンサルタントとして数社の技術顧問、及び複数の教育機関で特別講義をおこなったり、Web講演をしています。|BBT経営塾(旧:大前経営塾)第10期生 卒塾

当ブログの運営者情報は下記のページから確認できます。

運営者のプロフィール詳細