Profieeでプロフィール作成をしてSNSやWebサイトをまとめる

Profieeでプロフィールサイトを作成する

Profieeは、複数のSNSやWebサイトの情報を1つのサイトにまとめることができる便利なプロフィールリンクサイト作成Webサービスです。

限られた入力量のSNSのプロフィール欄でより多くの情報をサポートしてくれるProfieeを利用してみましょう。

Profieeとは

Profieeを解説する

Profieeとは、SNSで入力しきれない多くのSNSアカウントのリンクや、運営しているWebサイト、実績をまとめたポートフォリオなどを1つにまとめてくれるWebサービスです。

Profieeの特徴は、自分のプロフィールをストーリー仕立てで自分を表現できるところです。

筆者もProfieeでプロフィールサイトを作成してみました。

Profieeで作成したプロフィールサイト :reona

Profieeを使ってSNSアカウントの情報をまとめたページを作成し、SNSアカウントのプロフィールを魅力的な内容にしていきましょう。

Profieeに登録する

Profieeに登録する

Profieeへの登録はとても簡単です。

Profieeでは、Facebookアカウントの連携が可能です。Facebookアカウントを持っていたら連携で簡単に利用を開始することが可能です。

そのほか、メールアドレスの登録でProfieeを始めることが可能です。

Profiee公式サイト

Profieeを始める

Profieeを始める

早速Profieeで設定を始めて行きましょう。

ユーザーID(URL)を決める

ユーザーIDは、そのままProfiee上のURLに反映されます。

なるべく短く、自分やテーマに関連したIDを設定しましょう。

テーマカラーを決める

Profieeでは、カラーテーマを選択することができます。

筆者の場合は、当ブログのカラーテーマと同じ色にしました。

ニックネームの入力

ニックネームや、その他の個人情報を入力していきます。

情報の公開設定をしっかりしておきましょう。

認証メールの送信

一通りの入力を完了させると、登録したメールアドレスに認証メールが行くので、リンクをクリックします。

SNSアカウント情報を設定する

ProfieeにSNSアカウントを設定しましょう。SNSアカウント以外にも運営しているWebサイトなどを登録することができます。

アイコンを設定する

Profieeではアイコンを設定することができます。

他のSNSで使用しているアイコンをそのまま使用できるので登録しておきましょう。

ライフイベントを入力していく

ライフイベントの入力をしていく

Profieeは、ライフイベントがプロフィールサイトの主役になっていきます。

自分のいままでのライフイベントを入力していきましょう。

入力内容に困ったら?

Profieeに入力するライフイベントがなかなか見つからないと思ったら、自分がやってきた小さな実績でも載せていきましょう。

何か一つでも頑張って達成した実績などがあればそれをどんどん載せていきましょう。

少しずつでもライフイベント情報を重ねていけば、魅力的なプロフィールページになっていきます。

Profieeでは、趣味などで参加したイベントや趣味などもライフイベントに追加できるので、とにかく思いついた物はどんどん載せていきましょう。

まとめ|Profieeにライフイベントを記録していこう

ライフイベントを記録していく

Profieeは、様々なSNS情報をまとめられるだけでなく、ライフイベント投稿で自分の軌跡を記録していくことができる素敵なWebです。

Profieeで作成したサイトを定期的に更新していき情報を充実させていきましょう。

プロフィールサイト集

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT US

小林 玲王奈Unicorn Consulting Inc. 代表取締役

起業する人やスタートアップ企業に出資や資金調達を含めてサポートしながら、ブログの運営やWebアプリの開発、LINEスタンプ制作をして、ひたすらキャラクターデザインをやっています。

最近は、「会社の収入だけに依存しない生活を手に入れる」ことをテーマにブログ記事を書いたり、ブログ運営を始める人のサポートを無償で行っています。

2003年から映像業界向けの様々な新規事業立ち上げに従事。

2014年からは経営/メディアコンサルティング業も始めて2020年01月に独立しました。

現在、ユニコブログ®以外にも、20サイト以上の特化ブログを立ち上げて運用しています。

全て同じサイト構成、ブログ記事構成、文章構成など、検証可能な範囲で仕様を合わせてみて、収益を出すのに再現性があるか?などを試行錯誤している日々です。

ピックアップしているレンタルサーバーとWordPressテーマを総当たりで組み合わせてサイトスピードがどうなるかなど、思いついた事をひたすら検証する日々も兼ねています。

WordPress用のシンプルなプラグインやブログパーツの開発にもチャレンジしています。

SMPTE Professional Engineer Member

著書 : 『保存版 売上を向上させるためのYouTube活用術』

2020年度 学校法人調布学園 田園調布学園 中等部・高等部「豊かな教養を培う 未来へつなぐ土曜日 コアプログラム『探究』」にて空中ディスプレイコンテンツ制作及びWebサイト制作の特別講師を担当

プロフィールの詳細はこちら