おうち時間を充実させてくれるおすすめの動画配信サービスまとめ

ビデオオンデマンドサービスの配信イメージ

おうち時間を充実させる手段の一つに、映画やアニメ、バラエティ番組をまとめて見る、というものがあります。

気になっていた番組をこの機会にぜひ楽しみましょう!

レンタルショップに行かなくても、好きなときに好きな番組が見られるのがビデオオンデマンドサービスです。

人気ビデオオンデマンドサービスの特徴をそれぞれご紹介いたします。

低料金で充実のコンテンツ!dTV

dTVは、ビデオオンデマンドサービスの中でも低料金であることでも人気のサービスです。

月額料金は500円で、映画、アニメ、ドラマ、バラエティ番組などをたっぷり見ることができます。

カラオケ、ニュースなど、他のビデオオンデマンドサービスにはないチャンネルも充実しているという特徴もあります。

デメリットとしては高画質で見ることができない、複数の端末で見ることができないなどがありますが、自宅でゆっくり楽しみたいのであれば問題なく使うことができます。

低料金ではありますが12万本以上の番組を常に視聴することができるため、あなたの好みに合った作品を見つけることができますよ。

dTV

ドラマが好きな方におすすめのhulu

いろいろなドラマをたくさん見たい!という方におすすめなのがhuluです。

huluは日本国内で放送されているドラマを再視聴できたり、ドラマのスピンオフ作品の独占配信などもたくさん行っています。

気になるドラマが溜まっている、人気のドラマを今から見始めたいという方にはおすすめです。

さらにhuluでは、海外ドラマの配信も多く行っています。

定番人気の海外ドラマから、最新の海外ドラマ、ちょっとマニアックな海外ドラマまで、世界のドラマを網羅しています。

月額料金は933円。追加料金なしですべての番組の視聴が可能です。

hulu

お手頃価格!サービス充実のAmazon prime video

Amazon prime videoはビデオオンデマンドサービスの中でも非常に人気が高いサービスです。

Amazon primeの会員であれば、自動的にAmazon prime videoの会員となるので、よくネットショッピングをする方にもおすすめです。

国内外の映画、ドラマ、バラエティ番組など、多くのコンテンツを楽しむことができます。

その他にも本や雑誌、漫画の読み放題のサービスもついています。

おうち時間を充実させるにはもってこいのサービスが充実しています。

Amazon primeの年会費は4.900円。月額計算すると408円で、学生なら6ヶ月無料!

この他にも、時期によってAmazon primeの月額料金が一定期間の間、無料になるキャンペーンは適時行われています。

それを機会にAmazon prime会員になってしまいましょう!

Prime Video

とにかくアニメが充実!Dアニメストア

アニメをたくさんチェックしたい!という方におすすめなのがDアニメストアです。

アニメに特化しており、定番のアニメから最新のアニメ、話題のアニメ映画などをすべて網羅しています。

アニメ作品は2.700作品以上、全話月額料金で見ることができます。

アニメの他に2.5次元ミュージカルや、声優のオリジナルコンテンツなど、アニメに付随した番組も充実。

アニメに特化していてその他のコンテンツは少ない分、月額料金は400円と格安です。

アニメ好きな方、家族に小さい子供がいる方などにもおすすめです。

dアニメストア

オリジナル作品を楽しみたいならNetflix

世界的にも有名なビデオオンデマンドサービス、Netflixは、オリジナルコンテンツが充実していることでも有名です。

映画、ドラマ、アニメなどの配信はやや少なめですが、その分Netflixでしか見られない番組作りに特化しています。

質の高い海外ドラマや、テレビでは見られないタレントの姿を楽しめるバラエティ番組など、一度見たらハマってしまうこと間違いなしです。

Netflixは一つのアカウントで複数端末での視聴が可能だったり、画質を選ぶことができたり、予算に合わせてコースを選べたりと、サービスも充実しています。

ベーシックプランは月額800円から。家族で見たい番組が違う場合でも楽しめます。

Netflix

とにかく番組数が充実!U-NEXT

映画、ドラマ、アニメ、バラエティ番組、ドキュメンタリー、などなど、とにかく豊富な品ぞろえが魅力なのがU-NEXTです。

16万本以上の動画をいつでも楽しむことができ、毎月2.000本以上の作品が追加されています。

作品数が多いので、マニアックなものから最新のものまでまとめてチェックすることができ、見たいジャンルが違う家族がいてもそれぞれに楽しむことができます。

海外ドラマも充実しており、最新の世界のトレンドを把握することも可能。

レンタル料金がかからないのもU-NEXTの魅力の一つです。

月額料金は1.990円と、他のサービスと比較するとやや高めですが、サービスや作品数を考えるとふさわしい金額と言えるでしょう。

U-NEXT

ビデオオンデマンドサービスでお家時間をもっと楽しく!

なかなか外出できないとストレスが溜まってしまいますが、そんなときこそ気になっていた映画やアニメを見てストレス発散をしましょう!

ビデオオンデマンドサービスにはさまざまなものがありますが、それぞれに違った魅力があります。

とにかく安く楽しみたい、豊富なコンテンツから選びたい、ビデオオンデマンドサービス以外のサービスも受けたいなど、自分の目的に合ったサービスを探しましょう。

ビデオオンデマンドサービスの管理にはこれが一番

ビデオオンデマンドサービスを利用していると、複数のサービスと契約することなどが多くなります。また、お子さんがいたりすると、PCだけでなくテレビで簡単に見せたいという時もありますよね。

そんな時は、Amazonで販売されている「 Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属」をお薦めします。

Amazonプライムに入っていれば、購入時に設定済みの状態で郵送されてくるので、テレビにつけるだけですぐに番組を視聴することができます。

「 Fire TV Stick 4K 」の中で、HuluやdTVなどの他のビデオオンデマンドサービスも簡単に追加できるので、管理していくのがとても便利です。

まとめ

ビデオオンデマンドサービは、どんどん視聴できるコンテンツが増えており、手軽に視聴開始ができてどこでも見られる便利なサービスです。

この他にも、ビデオオンデマンドサービスについて、それぞれについてまとめた記事もありますので是非参考にしてみてください。

家での過ごし方記事のイメージ

おうち時間をもっと楽しく!ひとりでも家族でもできる遊びをご紹介

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

シェアしてくださると嬉しいです(*_ _)

ABOUT US

小林 玲王奈Unicorn Consulting Inc. 代表取締役

起業する人やスタートアップ企業に出資や資金調達を含めてサポートしながら、ブログの運営やWebアプリの開発、LINEスタンプ制作をしてひたすらキャラクターデザインをしています。

2003年から映像業界向けの様々な新規事業立ち上げに従事。2014年からは経営/メディアコンサルティング業も始めて2020年01月に独立しました。

最近はアフィリエイト用の特化ブログを4サイト立ち上げて運用しています。

全部同じサイト構成、ブログ記事構成、文章構成なども似せてみて、収益を出すのに再現性があるか?などを試している日々です。

ピックアップしているレンタルサーバーとWordPressテーマを総当たりで組み合わせてサイトスピードがどうなるかなど、思いついた事をひたすら検証する日々も兼ねています。

結果、基本はプラグインを減らしていくのが1番と知りました。

せっかくなので、WordPress用のシンプルなプラグインやブログパーツの開発にチャレンジしています。

SMPTE Professional Engineer Member

著書 : 『保存版 売上を向上させるためのYouTube活用術』

2020年度 学校法人調布学園 田園調布学園 中等部・高等部「豊かな教養を培う 未来へつなぐ土曜日 コアプログラム『探究』」にて空中ディスプレイコンテンツ制作及びWebサイト制作の特別講師を担当