家でアニメを気軽に見たい!おすすめのビデオオンデマンドサービス!

アニメ向けオンデマンドサービスを楽しむ記事のイメージ

家で長時間過ごすなら、気になっていたアニメを一気にまとめて見るのがおすすめです!

近年はユニークなアニメもたくさんあり、セリフなどが流行語になることもあります。

また、小さい子供がいる家庭ではアニメは必要不可欠。

子供が退屈しないように、アニメを見せてあげましょう。

トレンドのアニメから定番の人気アニメまで、気になるアニメをまとめて視聴できるビデオオンデマンドサービスをご紹介いたします。

ロボットアニメが見たいならバンダイチャンネル

アニメの配信サービスは、dアニメストアとバンダイチャンネルが人気を二分しています。

バンダイチャンネルは作品数が4.100とdアニメストアよりも充実していますが、月額料金は1.000円と、アニメだけのチャンネルとしてはやや高めの印象。

最新作などは追加料金を支払ってレンタルしないと見られないものもあります。

ですが見放題作品も充実しているので、追加料金なしでも充分楽しむことができます。

その分人気のアニメをいち早く視聴できたり、人気ランキングからトレンドをチェックすることができるなどのサービスが充実しています。

とくにロボットアニメの作品数はさすがのバンダイチャンネル。昔懐かしいものから最新のものまで、お気に入りのロボットアニメを見つけることができるでしょう。

バンダイチャンネル

今期アニメもチェックできる!アニメ放題

ソフトバンクが提供しているアニメ専門のビデオオンデマンドサービスがアニメ放題です。

作品数は3.000近く、月額料金が数百円台で見放題と、人気のdアニメストアと並ぶほどコストパフォーマンスが良いサービスです。

まだ知名度は低いですが、サービスも充実しており徐々にユーザーを増やしています。

おすすめ機能やランキングなどは必要最低限で、シンプルな使い心地も魅力の一つ。

小さなお子様でも操作しやすい画面で、気になる作品を好きなときに気軽に見ることができます。

アニメ放題

アニメならテレビ東京!あにてれ

テレビ東京は、これまでに数々の話題のアニメ作を生み出してきました。

そのテレビ東京が携わっているビデオオンデマンドサービスがあにてれです。

現在では、番組の放送予定を記載するWebサイトになりVODにはなっていないのですが、YouTubeなどでも、アニメを観ることが可能です。

あにてれではテレビ東京制作のアニメをまとめて視聴することができます。

ですが、マニアックな作品やあにてれだけのオリジナルコンテンツなどが充実しており、コアなアニメファンにはたまらないラインナップになっています。

プレゼント企画も随時開催されていますので、大好きなアニメの特集が組まれているときは要チェックです!

アニテレ

子供向けアニメならAmazonプライム・ビデオ

子供向けのアニメをたくさん視聴できるサービスが良い、という方におすすめなのがAmazonプライム・ビデオです。

ご存知大手ECサイトAmazonが手がけているサービスです。

取り扱っている作品数は7万本以上で、アニメ作品も充実しています。

最新のアニメというよりは子供向けの定番アニメのラインナップが豊富です。

家に子供がいて飽きさせてしまうというときには、Amazonプライム・ビデオで子供向けアニメを見せてあげましょう。

アニメ以外の映画、ドラマ、バラエティ番組などもAmazonプライム・ビデオには充実しているので、子供だけでなく大人も楽しむことができます。

会員限定のお得なサービスもたくさんあり、ネットショッピングやおうち時間を充実させることも可能。

月額料金も408円と、非常にコストパフォーマンスの良いオンデマンドサービスです。

Prime Video

家でアニメを楽しもう!人気サービスを一気に比較!

アニメの配信に特化したビデオオンデマンドサービスをご紹介いたしました。

人気アニメ、定番アニメ、最新アニメなど、アニメをたくさん見たい!という方にはアニメに特化したサービスがおすすめです。

普段なかなかまとめてアニメを見る時間を取ることはできませんが、なかなか外出できない今だからこそ、気になるアニメを一気に見て充実した時間を過ごしてみましょう。

ビデオオンデマンドサービスの管理にはこれが一番

ビデオオンデマンドサービスを利用していると、複数のサービスと契約することがあります。。また、お子さんがいたりすると、PCだけでなくテレビで簡単に見せたいという時もありますよね。

そんな時は、Amazonで販売されている「 Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属 |」をお薦めしています。

Amazonプライムに入っていれば、購入時に設定済みの状態で郵送されてくるので、テレビにつけるだけですぐに番組を視聴することができます。

「 Fire TV Stick 4K 」の中で、バンダイチャンネルやdアニメストアなどの他のビデオオンデマンドサービスも簡単に追加できるので、管理していくのがとても便利です。

まとめ

ビデオオンデマンドサービは、どんどん視聴できるコンテンツが増えており、手軽に視聴開始ができてどこでも見られる便利なサービスです。

この他にも、ビデオオンデマンドサービスについて、それぞれについてまとめた記事もありますので是非参考にしてみてください。

家での過ごし方記事のイメージ

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございました。

ABOUT US
ユニコブログの執筆者である小林玲王奈のアイコン
小林 玲王奈ユニコーンコンサルティング株式会社 代表取締役

放送業界や映画業界で映像制作や新規事業の立ち上げを中心に16年間働いて2019年に独立。2020年1月にユニコーンコンサルティング株式会社を設立しました。現在は、国内・海外向けのWebメディアを複数サイト運営しながら、経営コンサルタントとして数社の技術顧問、及び複数の教育機関で特別講義をおこなったり、Web講演をしています。|BBT経営塾(旧:大前経営塾)第10期生 卒塾

当ブログの運営者情報は下記のページから確認できます。

運営者のプロフィール詳細