猫のアプリを無料で遊べたり情熱的な猫ゲームを見つけたので実際に遊んだモノをまとめてみました

猫ゲームアプリで最近スマホに入れて遊んで入るモノとか紹介

今日は何の気なしに遊んでいる猫系ゲームの紹介。

筆者の場合、何かと猫を描いたり猫のことを書いたりしているので、ソシャゲなどのアプリで猫系ゲームを見つけたり、その辺りのゲーム実況配信があったりすると、ついつい遊んでしまいます。

この記事を書いている2022年10月24日現在、アプリだけではなくコンソールゲームでもStrayという猫の探索アドベンチャーゲームが話題になりました。

筆者の場合、PS5の抽選が当たって購入できたらプレイしたいゲームです。

やっとPS5が入手できたので、PS4でトロコンした思い出は胸にしまって、PS5で再度、トロコンに向けて走っています。

本記事は、そんな感じでライトに書いています。

猫さんゲームは凄くたくさんあるのだけれど、今回は現在進行形でスマホに入れている猫さんゲームの紹介です。

そのアプリも、凄く可愛いデザインや面白いゲームシステムなので是非、ちょこっとだけでも遊んでみてください。

きっと長く楽しませてくれる猫さんアプリのゲームばかりです。

猫ゲームのアプリで響き渡る猫さんの鳴き声

ゲームシステムも重要ですが、どんな鳴き声がどこで入っているかも重要なポイントです。

猫系ゲームの良きところはそんなことろにあり、最近の筆者のオフィスは殺風景になってきたので、オフィスで遊ぶと猫さんの声が反響して響き渡ります。

そんなサウンドや効果音もけっこう大事で、雑に猫さんの泣き声を組み込んでいると濁った音でオフィス内に響くので、入れ込み度がすぐに分かります。

自分でゲームをプレイする場合は、割と癒やし系でゆったりしたゲームをプレイするのが好きなので、個人的にはゲーム内に収録されている猫さんの鳴き声は重要だったりします。

それでは、現在進行形で遊んでいるいくつかの猫さん系アプリを紹介していきます。

モリにゃん

1つめは「もりにゃん」です。

ゆるい感じで猫さんが魚を捕まえまくる可愛いシューティングゲームです。

モリにゃん|LoadComplete

ご利用のOSに応じて選択してください。

操作はスゴく簡単です。

とはいえ、プレイスキルで大きくスコアもかわるし、そのスコアで色んなモリやアイテムを揃えることが出来るようになるので、けっこうハマるゲームでもあります。

ボリュームもかなりあると感じています。

また、一時期忙しくてしばらく遊んでいなかったとき、ふとアップデートしたら猫さんのキャラクターだけでなく、ステージが足されたりしていたのでちょっと嬉しかった記憶があります。

ゆっくり長く運営している感じなので、引き続きのんびりアップデートしてもらえれば嬉しいなと思っているゲームアプリです。

猫とスープ

猫とスープは、ゆるい猫の鳴き声と優しいBGMの流れる中で、猫さんがスープをひたすら作ってくれる猫さん料理ゲームです。

箱庭系のゲームなのですが、お料理をしてくれる猫さん達が休む休憩所や猫さんようトランポリンなど、ゲームの中で遊ぶ猫さん演出がスゴく詰め込まれていてスゴく可愛い演出が盛りだくさんに入っています。

猫とスープ|hidea

ご利用のOSに応じて選択してください。

こちらも操作自体はスゴく簡単で、猫さん達がスープを作るところを眺めながら癒やされる感じを楽しむことが出来ます。

少しずつ、猫さん達の料理施設を増やしていくことが可能なので、育成ゲームのような感覚も得られる可愛いゲームです。

ぼくとネコ

ぼくとネコ|IGNITION M

ご利用のOSに応じて選択してください。

ぼくとネコは、タワーディフェンス系の横スクロールゲームです。

運用されているサービス年数も長いので、知っている方は多いかも知れません。

のんびり進めていけるところも素敵ですが、筆者の個人的なツボとしては「にくきゅうパンチ」という技の演出がたまらなく可愛いです。

アプリのゲームボリュームもかなりあるし、技も色々あるのですがこれだけは外せないという感じです。

ぜひ、「にくきゅうパンチ」の可愛さを体験して欲しいなと思っています。

猫さんゲーム

猫さん好きなら遊んで起きたいゲームはたくさんあります。

ここでは、ニンテンドースイッチなどで遊べるゲームについて紹介していきます。

ツクールシリーズ CAT AND TOWER

ニンテンドースイッチストアで購入できるゲームです。

飼い猫をスイッチのゲームにまでしてしまったその心意気に、ゲームを購入させていただきました。

参考リンク:ツクールシリーズ CAT AND TOWER

サイトのページにある紹介動画もかなり気合いが入っているのでオススメの作品です。

色んな猫さん系アプリ

猫に関するスマホ向けアプリにもいろんなジャンルがありますが、この記事で紹介するのは、猫さんが主人公のスマホアプリです。

最近は、猫の言葉が分かるアプリの猫語翻訳アプリ「にゃんトーク」など、興味深いアプリもどんどん出てきているので楽しさ、興味深さは増すばかりです。

にゃんトーク|MeowTalk LLC

ご利用のOSに応じて選択してください。

アプリを通じて猫さんとコミュニケーションの手段が増えるのは素敵ですね。

猫さんを飼っている人にとっては、もうすでに知っている人が多いアプリなのかも知れないですが、一応の御紹介です。

猫さんとの暮らしをブログで書いていく

最近、知人も始めたのですが、猫さんとの暮らしをYouTubeだけではなくてブログサイトの運営の中でも日記ブログとしてYouTubeと連携して始める方も出てきました。

猫さんとの暮らし全てがブログコンテンツになる

猫さんの写真がWebサイトを彩ってくれるので、写真素材に不足は出ないようです。

また、YouTubeと連携しておきながらブログサイトも、いつでも収益化が出来るので、いつでもGoogleアドセンスや猫さんグッズで、アフィリエイト広告で副収入を生み出す準備が可能になります。

「●●(猫さんの名前).com」みたいな感じでオリジナルのドメインをお名前.comなどで取得して、Webサイトを開設してみるのもアリだと考えています。

ブログサイトの開設や運用は、レンタルサーバーがスゴく簡単に開設できるようにしてくれているので、以前に比べたらスゴく簡単です。ぜひ情報発信メディアとして活用してみてください。

猫の柄ブログ®を開設しました。

「猫の柄ブログ」で商標登録が出来たので、猫の柄ブログ®を新しく開設しました。

筆者の創業メンバーが、みんな猫好きなので、

「いつかブログの売上で、小さくても猫カフェとか経営できたらいいね。」

なんて話しをしています。

周りから色々と教えてもらいながら、少しずつ書いているブログなので、こちらも何卒宜しくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

猫の柄ブログ®の開設については、アットプレスにてプレスリリースを行いました。

関連記事:猫さん好きへの情報発信Webメディア『猫の柄ブログ(R)』を開設|@Press

ABOUT US
ユニコブログの執筆者である小林玲王奈のアイコン
小林 玲王奈ユニコーンコンサルティング株式会社 代表取締役

放送業界や映画業界で映像制作や新規事業の立ち上げを中心に16年間働いて2019年に独立。2020年1月にユニコーンコンサルティング株式会社を設立しました。現在は、国内・海外向けのWebメディアを複数サイト運営しながら、経営コンサルタントとして数社の技術顧問、及び複数の教育機関で特別講義をおこなったり、Web講演をしています。|BBT経営塾(旧:大前経営塾)第10期生 卒塾

当ブログの運営者情報は下記のページから確認できます。

運営者のプロフィール詳細