猫ゲームアプリで最近スマホに入れて遊んで入るモノとか紹介

猫ゲームアプリで最近スマホに入れて遊んで入るモノとか紹介

今日は何の気なしに遊んでいる猫系ゲームの紹介。

筆者の場合、何かと猫を描いたり猫のことを書いたりしているので、ソシャゲなどのアプリで猫系ゲームを見つけたり、その辺りのゲーム実況配信があったりすると、ついつい遊んでしまいます。

この記事を書いている2022年10月24日現在、アプリだけではなくコンソールゲームでもStrayという猫の探索アドベンチャーゲームが話題になりました。

筆者の場合、PS5の抽選が当たって購入できたらプレイしたいゲームです。

小林 玲王奈

PS5が欲しい…。

本記事は、そんな感じでライトに書いています。

猫さんゲームは凄くたくさんあるのだけれど、今回は現在進行形でスマホに入れている猫さんゲームの紹介です。

そのアプリも、凄く可愛いデザインや面白いゲームシステムなので是非、ちょこっとだけでも遊んでみてください。

きっと長く楽しませてくれる猫さんアプリのゲームばかりです。

猫ゲームのアプリで響き渡る猫さんの鳴き声

ゲームシステムも重要ですが、どんな鳴き声がどこで入っているかも重要なポイントです。

猫系ゲームの良きところはそんなことろにあり、最近の筆者のオフィスは殺風景になってきたので、オフィスで遊ぶと猫さんの声が反響して響き渡ります。

そんなサウンドや効果音もけっこう大事で、雑に猫さんの泣き声を組み込んでいると濁った音でオフィス内に響くので、入れ込み度がすぐに分かります。

自分でゲームをプレイする場合は、割と癒やし系でゆったりしたゲームをプレイするのが好きなので、個人的にはゲーム内に収録されている猫さんの鳴き声は重要だったりします。

それでは、現在進行形で遊んでいるいくつかの猫さん系アプリを紹介していきます。

モリにゃん

1つめは「もりにゃん」です。

ゆるい感じで猫さんが魚を捕まえまくる可愛いシューティングゲームです。

モリにゃん

モリにゃん

LoadComplete無料

操作はスゴく簡単です。

とはいえ、プレイスキルで大きくスコアもかわるし、そのスコアで色んなモリやアイテムを揃えることが出来るようになるので、けっこうハマるゲームでもあります。

ボリュームもかなりあると感じています。

また、一時期忙しくてしばらく遊んでいなかったとき、ふとアップデートしたら猫さんのキャラクターだけでなく、ステージが足されたりしていたのでちょっと嬉しかった記憶があります。

ゆっくり長く運営している感じなので、引き続きのんびりアップデートしてもらえれば嬉しいなと思っているゲームアプリです。

猫とスープ

猫とスープは、ゆるい猫の鳴き声と優しいBGMの流れる中で、猫さんがスープをひたすら作ってくれる猫さん料理ゲームです。

箱庭系のゲームなのですが、お料理をしてくれる猫さん達が休む休憩所や猫さんようトランポリンなど、ゲームの中で遊ぶ猫さん演出がスゴく詰め込まれていてスゴく可愛い演出が盛りだくさんに入っています。

猫とスープ

猫とスープ

hidea無料

こちらも操作自体はスゴく簡単で、猫さん達がスープを作るところを眺めながら癒やされる感じを楽しむことが出来ます。

少しずつ、猫さん達の料理施設を増やしていくことが可能なので、育成ゲームのような感覚も得られる可愛いゲームです。

ぼくとネコ

ぼくとネコは、タワーディフェンス系の横スクロールゲームです。

運用されているサービス年数も長いので、知っている方は多いかも知れません。

ぼくとネコ

ぼくとネコ

IGNITION M無料

のんびり進めていけるところも素敵ですが、筆者の個人的なツボとしては「にくきゅうパンチ」という技の演出がたまらなく可愛いです。

アプリのゲームボリュームもかなりあるし、技も色々あるのですがこれだけは外せないという感じです。

ぜひ、「にくきゅうパンチ」の可愛さを体験して欲しいなと思っています。

色んな猫さん系アプリ

猫に関するスマホ向けアプリにもいろんなジャンルがありますが、この記事で紹介するのは、猫さんが主人公のスマホアプリです。

最近は、猫の言葉が分かるアプリの猫語翻訳アプリ「にゃんトーク」など、興味深いアプリもどんどん出てきているので楽しさ、興味深さは増すばかりです。

にゃんトーク

にゃんトーク

MeowTalk LLC無料

アプリを通じて猫さんとコミュニケーションの手段が増えるのは素敵ですね。

猫さんを飼っている人にとっては、もうすでに知っている人が多いアプリなのかも知れないですが、一応の御紹介です。

猫さんとの暮らしをブログで書いていく

最近、知人も始めたのですが、猫さんとの暮らしをYouTubeだけではなくてブログサイトの運営の中でも日記ブログとしてYouTubeと連携して始める方も出てきました。

猫さんの写真がWebサイトを彩ってくれるので、写真素材に不足は出ないと思います。

また、YouTubeと連携しておきながら、YouTubeと同じくブログサイトも、いつでも収益化が出来るので、Googleアドセンスや猫さんグッズなどのアフィリエイト広告で副収入を生み出すことも可能です。

「●●(猫さんの名前).com」みたいな感じでオリジナルのドメインをお名前.comなどで取得して、Webサイトを開設してみるのもアリだと思います。

ブログサイトの開設や運用は、レンタルサーバーがスゴく簡単に開設できるようにしてくれているので、以前に比べたらスゴく簡単です。ぜひ情報発信メディアとして活用してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ユニコブログ®は
ConoHa WINGレンタルサーバーで
運営しています^ ^

ABOUT US
小林 玲王奈ユニコーンコンサルティング株式会社 代表取締役

起業から法人化して初期の頃は、自分と同じく起業する人、スタートアップ企業への出資や資金調達を含めてサポートしていました。

最近は、主に自社のブログサイト運営やWebメディア、Webアプリの開発や運営、LINEスタンプやLINE絵文字等の2Dイラスト制作を中心にキャラクターデザインをしたり、3DCGによるコンテンツ制作事業をAR(拡張現実)/VR(仮想現実)プラットフォーム向けに行っています。

公式ブログサイトでは、「会社の収入だけに依存しない生活を手に入れる」ことをテーマにブログ記事を書いたり、ブログ運営を始める人のサポートを無償で行っています。

2003年から映像業界向けの様々な新規事業立ち上げに従事。

2014年からは経営/メディアコンサルティング業も始めて2020年01月に独立しました。

現在、ユニコブログ®以外にも、数十サイト以上の特化ブログを立ち上げて運用しています。

全て同じサイト構成、ブログ記事構成、文章構成など、検証可能な範囲で仕様を合わせてみて、収益を出すのに再現性があるか?などを試行錯誤している日々です。

他にも、ピックアップしているレンタルサーバーとWordPressテーマを総当たりで組み合わせてサイトスピードがどうなるかなど、思いついた事をひたすら検証する日々。

WordPress用のシンプルなプラグインやブログパーツの開発にもチャレンジしています。

SMPTE Professional Engineer Member

一般社団法人 日本ポストプロダクション協会認定 映像音響処理技術者

著書 : 『保存版 売上を向上させるためのYouTube活用術』

2020年度と2021年度の 学校法人調布学園 田園調布学園 中等部・高等部「豊かな教養を培う 未来へつなぐ土曜コアプログラム『探究』」にて空中ディスプレイコンテンツ制作及びWebサイト制作の特別講師を担当。2022年度は土曜プログラム(マイプログラム)『仕事最前線』で講演

著述家 / ブロガー兼コンテンツクリエイター

プロフィールの詳細はこちら